Archives:

リフォーム工事が完了しました 

 

和室から洋間に変更、内窓の設置で断熱性能アップ

IMG_0006

キッチンは既存を移設して、窓を設けて明るく開放的に

IMG_0005

システムバスの設置、高断熱浴槽、暖房換気乾燥機で快適に

IMG_0004

これらの工事で、省エネ住宅ポイントがもらえます

お得にリフォームしませんか

省エネ住宅ポイント詳しくはこちら

 

2015年7月30日

感謝祭2日目

ICH0800 ICH0806 ICH0814 ICH0818 ICH0823 ICH0832 ICH0843 ICH0847 ICH0878 ICH0893 ICH0900 ICH0901 ICH0911 ICH0917 ICH0959 ICH0970 ICH1051 ICH1094 ICH1123 ICH1141 ICH1142 ICH1151 ICH1166

感謝祭2日目

台風が心配されましたが、無事終えることができました。

みなさん楽しんでいただけたようです。

撮らせていただいた写真です。

欲しい方にはお渡しできますのでメール等でもご連絡ください。

ご来場いただいた、みなさまありがとうございました。

2015年7月28日

新規売地情報!

西海市西彼町伊ノ浦郷に売地がでました!

便利のいい人気の場所です

日当たりが良く広い土地です!

詳しくはお問合せください

物件情報はこちら

IMGP8666

2015年7月25日

感謝祭初日

台風の影響が心配されましたが、快晴に恵まれました

 

IMG_1049

IMG_1050 IMG_1051 IMG_1057 IMG_1062 IMG_1068 IMG_1069 IMG_1072 IMG_1077 IMG_1079 IMG_1082 IMG_1088 IMG_1093

高所作業車が大人気(^-^

木工教室でオリジナル時計づくり

波佐見焼の販売、絵付け体験

餃子にたこ焼きもありますよ♪

明日も天気が許す限り開催しますので、

みなさんご来場ください

2015年7月23日

今週末 感謝祭!

今週末25日、26日感謝祭を行います。

台風の影響が大きいようでとても気になりますが・・・(・_・;)

現時点では両日とも感謝祭を行う予定で進めておりますので、ぜひお越しください。

◆11時、13時、16時・・・高所作業車乗車体験(お子さまはもちろん、大人の方もご参加ください)

◆12時・・・もちまき(数年ぶりの開催です)

◆14時・・・住宅ローンセミナー(30分程のセミナーのあと個別相談承ります)

◆15時・・・ビンゴ大会(豪華賞品盛りだくさん!五島牛A5ランクステーキ、スリム型扇風機、コーヒーバリスタ、ビール1ケースなどなど)

◆波佐見焼の陶器絵付け体験・・・絵付け1級技能士の方がていねいに教えてくれます

◆網戸張替え…ご持参に限り、掃出し1,000円、腰窓500円で張替えます

◆木工教室、手形作り・・・毎年人気のワークショップです。夏休みの工作にどうぞ(^^)

内容盛りだくさんです。ご家族、ご友人とご一緒にお越しください。

図3

7月25(土)26(日)

西海市西彼町鳥加郷の「グリーンハウス蛍の森」で

10:00~17:00まで「感謝祭」を開催します!

毎年好評の「大工さんの木工教室」「左官さんの手形づくり」で夏休みの工作を完成させませんか(^-^

また今年は「波佐見焼の絵付け」もできます

普段は体験できない「高所作業車の乗車体験」

もちまきにビンゴ大会など、他にもたくさんの催し物を用意しています!

参加は自由ですので、みなさまお誘い合わせのうえご来場ください!

場所はこちら

 

2015年7月9日

暑くなりました

今日は久しぶりに青空が広がって気持ちいいなと思ったら、蒸し暑くなりましたね(・.・;)

事務所裏の風景です。

IMG_1497

西海市は真夏日までの気温にはなってませんが、体感温度は猛暑日な感じです(+_+)

今週はしばらくお天気が続くようなので、現場の工事も進みやすそうですが、

気温が高くなって熱中症にならないよう大工さん達に促していきたいと思います。

2015年7月2日

うるう秒

2015年7月1日はうるう秒で8時59分60秒という時間が表示されました。

地球の自転によって定義される世界時計と世界各地にある原子時計にわずかなズレが

生じてしまうことで、修正するための時間がうるう秒と言われているようですね。

昨日はちょうどお休みだったので、その時間を感じるためにテレビをがっつり見ておりました(^_^;)

図1

一瞬のことでしたが、1972年からこのうるう秒が始まって今年で26回になるらしく、

トータルすると26秒もの誤差があったということになります。

普段何気なく過ごしている時間も積もり積もれば、大きな時間となるので、

これをきっかけに時間を大切に使いたいと感じた1日でした。